MENU

【第2章】

ひたすら
SNSで発信し続けて

投稿数を増やすことに
時間を注いでも
一生稼げない

《最大の原因》を大公開!

こんばんは!けーつです。

前回は、 

 

『ただSNSで発信を
続けても稼げない』

 

という衝撃的な
事実をお伝えしましたね。

前回のワークで、みなさんの年齢を
アウトプットしていただきましたが

その中には

 

『情報やスキルばかり目が
いってました・・・』

『なんで上手くいかないのか
心当たりがあり過ぎて辛いです

 

など多くの声を
いただきました。

今回の配信では、

 

SNSで発信を続けるだけでは
稼げない衝撃の理由

 

そして、そこから抜け出すための
解決方法である

『あるコト』について
お話しします。

世の中にはネットを使った副業が
数多くありますが、

9割の副業初心者は
ほとんど稼げて
いないのが現状です。

稼げたとしても
アルバイトの最低賃金より安い
1,000円程度。

 

ではなぜ多くの人が
思うように稼げていないのでしょうか?

 

この稼げていない原因を
今ここで知っておかないと、

半年、1年、3年と継続しても

SNSを使って本業として
稼いでいくことはまず無理でしょう・・・。

仮に稼げたとしても
会社員の月給より相当低い収入です。

 

「なんでなんだろう・・・?」

 

やみくもに継続すればするほど
方向性を見失い、

収益につながらないことで
自分の行動に自信を無くし

フリーランスになることを
諦めることに。

結局、現状は変えられず
今まで通り、会社と家を
行ったりきたり。

本心では、SNSを使って
仕事にしたいという気持ちを隠し

熱意がもてない仕事を
ひたすらこなす毎日。

会社員として働いている間、
自分の自由な時間は一切ない。 

ただ、8時間すぎるのを
待つばかり。

帰宅して家事をして
あっという間に寝る時間。

そしてまた朝6時には
アラームに起こされて
眠い目をこすりながら満員電車へ。

『この仕事意味あるのかな?』
と思いながらも

給料をもらっている以上は
文句は言えません。

上司や同僚の前では
笑顔で楽しく不満のない姿を装う。

でも、一方で
パソコンの時間を見ては

早く帰りたい
早く休みにならないかな。

と願う日々。

こんな生活を60歳まで・・・
いや、70歳・80歳まで・・・
続けるなんて想像もしたくありません。

思考停止 悩む

ですが、

今回、あなたが稼げない原因を
今知ることによって

SNSを使って副業を本業にして
稼ぎ続けるための最重要
ポイントを掴めます。

これからは
SNSで発信すればするほど

あなたのファンができ
収益も右肩上がりに
伸びていくことでしょう。

そうなれば、もう迷うことなく
会社員を辞めることができます。

もう会社に行かなくて
良いんです。

勤務時間と働く場所から
完全に自由になり

自由気ままに旅する
フリーランスへ。

毎日、自分の好きな時間に起きて
好きな場所でPCを開き、
好きな場所でお仕事をする。

自由な時間が比べ物に
ならないほど増えるので

あなたの素直な心のまま
生き生きと笑顔で楽しい人生に。

あなたの好きなことを
思いっきりやって良いんです。

毎日朝起きるのも楽しみになり
心も体も豊かな生活を
手に入れるためにも

今回のテーマである

 

“稼げない最大の原因“

 

これをしっかり学んで行きましょう◎

そろそろ準備はいいですか?

そのぐらい大事なことを
これからお話しします。

では、いよいよ本題に入りましょう!

ほとんどの人が知らない
稼ぐための本質

現状のあなたは
SNSを使って思うように
稼げていないのではないでしょうか?

僕自身も初めは全く同じで
SNSで稼ぐことができませんでした。

ほんと・・・
よくそれで辞めなかったねってくらいです。

とにかく投稿作って発信して

おすすめそうな商品を
片っ端から紹介してみて

見よう見まねで
Webデザインの案件に応募して。

そんな中でやっとの思いで
獲得した案件も1つ150円。

その割には
注文の多いクライアントさん…。

「自分は初心者なんだから
仕方のないことなんだ・・・」

と修正依頼は無制限に応えてました。

クライアントからの
連絡が来るたびに

ズキズキと痛みに近い
焦りと不安が日に日に
大きくなっていました。

 

「きっとこの状況になっているのも
自分がまだまだ経験の浅い
初心者だからなんだ・・・」

 

そうやって自分のせいにして
謝り続けて修正する。

いつの日か
フリーランスを目指すという
ワクワクが消えてました。

「このままSNSを使って個人で
お仕事をしていくのは無理だ」

そう思った僕は
副業でも流行り始めていた
Webデザインのスクールにも行きました。

50万円払って
学んだのはデザインのスキル。

それをどうやって仕事にするかなんて
全くわかりませんでした。

講師の人にも相談しました。

でも、

 

『この業界は収入低いから
今の会社員の職業は辞めずに
パラレルワークした方がいい』

 

そう言われてすっかり
やる気がなくなったのを覚えてます。

身近なSNS発信だけでなく
流行りのデザインスキルを身につけても

自分で案件を獲得して
稼ぎ続けることはできない

デザインスクールは、制作に関する
スキルは教えてくれるけど

その先の仕事については
あくまでも自己責任

だから、卒業しても
稼ぐことができない人が沢山いる。

その現実を目の当たりにしました。

 

「何をすればいいの・・・?」

 

デザインスクールにも行き
ネットの情報を頼りに
副業の知識もそれなりにつけて

それでも会社員の給料以外で1万円
稼ぐことすら夢のまた夢状態。

 

「自分にはセンスがないんだ・・・。」

 

正直、お手上げ状態でした。

悩む

それでも諦めたくなかった

諦められなかったのは
やっぱり、会社から抜け出したい!
という想いが強かったからだと思います。

でも、結果が出ない状況が続いて
焦りや不安が日に日に
大きくなっていました。

だから、あなたの気持ちは
痛いほどわかります。

でも、ある時気づきました。
今やってること以外に

稼げない理由が
あるんじゃないかって。

気づいたからこそ稼げた。
そのぐらい重要なお話しです。

そう、その原因は
もう簡単に一言で
言ってしまえば

あなたが
『マーケティングの基礎』

つまり
『どうしたらお客さんの

心が動くか』
を理解していないからです。

もう一度繰り返し
お伝えします。

あなたが
『SNSを使って稼ぎたい!!』
と本気で思っているなら・・・

『マーケティングの基礎』
を知らないと
一生稼げません。

これが、前回の配信の最後で
お伝えしたかった

SNSを使って
独立するためには

『◯◯』の部分です。

つまり、独立するには
マーケティングの基礎が必要!
ということです。

でも、あなたはこう思うかも
しれないですね。

 

『SNS副業になぜ
マーケティングの基礎が必要なの?』

『今、実践している人も
沢山いるんじゃないの?』

『そうは言っても、
大事なのは情報やスキルのクオリティでしょ』

 

大丈夫です。
僕もそう思ってました。

ただ、実際にSNSやブログを
運用していて気づきました。

「みんな本当に
知らないんだな・・・」と。

僕の見ている限り、

このマーケティングの基礎を
本当に理解している人。

それを実践レベルで反映して
SNS活動に活かしている人は

ごくわずか。
1%もいないレベルです。

『じゃあその具体的に稼ぐための
“マーケティングの基礎”って何なの?』

と思われるかもしれません。

基礎といっても
様々あるのですが

あなたがこの先、ライバルに埋もれずに
SNSで稼ぎ続けるのに

1番重要なことを
ズバっとお伝えしますね。

 

SNSを使って稼げない
最大の原因

『集客』ができる
戦略的なフリーランスに

あなたのお客さんが
根こそぎ奪われているから

そう。あなたのお客さんは
奪われているんです・・・

なんか人聞き悪い言葉に
なってしまいますが

一体どういうことか
説明しますね◎

本業をしながら
SNSでお仕事をしようとすると 

「SNS 副業」

ってGoogle検索しますよね。

そしたら、ココナラ、クラウドワークス
などなど

色んな案件紹介サイトが
出てきますよね 

そこに自分の商品を出品さえ
したら売れる!

って思うじゃないですか。

でもちょっと冷静に
考えて見てください。

今副業ブーム&在宅ワークの
需要が高まる中で

プロレベルのクリエイターが
どんどん参入してきます。

そういう人たちは
スキルはもちろんですが

 

お客さんが必要としている
モノを熟知してます。

 

お客さんへの効果的な
アプローチ方法もわかっている。

すでに根強いファンがいるので
実績に繋がりやすい。

どうやったら売れるのか
今までの経験から
すでに分かっているんです。

そして案件を依頼する人は
誰に依頼をするか探す時に

間違いなく

『人気順』『高評価』順で
検索します。

そういう実績のある人に
上位をびっしりと
独占されているんです。

これはご自身が
Amazonや楽天で買い物を
するときと同じです。

買ったことないものを
初めて買う時って

必ず他の人の評価や販売実績が
気になりますよね。 

それと全く同じです。

何も知らない初心者が到底
太刀打ちできるはずがありません。

そんな中さらに追い討ちを
かけるように

フリーランスになりたい人が
急増しています。

ただでさえ、実績や知識がある
ベテランに独占されているのに

新規の副業初心者が
沢山参加してくる。

そして、当然誰も売れない。

副業初心者が
考えることはもう一つ。

プロや実績のある人には
叶わないから

『価格を下げたら売れるのでは?

と値下げ競争に走ります。

そうなると、
あなたの価値はだだ下がり。

案件紹介サイトでは
もはや飽和状態なのです。

そんな状態でライバルと
同じことをしていたら

どうなるでしょうか?
売れないことは明白ですよね。

さらに、もう一つ盲点が。

案件紹介サイトは集客と販売を
代わりに行なってくれます。

あなたは商品を
出品するだけでいいので

 

『クオリティの高いものを出せれば
売れるはず・・・!』

 

という考え方になり
商品やスキルのクオリティを上げることに
集中してしまう。

まず1番大事な、集客の必要性に
気づけないんです。

もしそこに薄々気づいて
自分でSNS発信をして
お客さんを集めよう挑戦したとしても

戦略も何も分からず
1ミリもお客さんの目には止まらない。

結局ただ、商品クオリティと
人気だけで競い合っている状態なんです。

当然、デザインがプロレベルの人とか
もともと根強いファンがいる人にしか

お客さんが集まりませんよね。

一方で、
そんなに良い商品で無くても
売れている人がいたり、

そこまでデザインが
上手ではないけれど売れている人がいる
のも事実です。

その人たちを見ると、
販売サイトだけに頼るのではなく

実は見えない部分でしっかりと
戦略的にネット集客しています。

集客が上手い人は、

そもそも『集客』の概念を
理解していて

まるで糸を手繰り寄せるように
自分が欲しいお客さんを
集めることができます。

そうなれば、実績も増え
クリエイターとしての
信用に繋がるので

商品の値段を上げてでも
買ってもらえる状態に

さらにネット集客で意図的に
口コミを広げて

新規のお客さんを
呼んでくることもできます。

 

『あなたの商品を買いたい!』
『あなたに依頼したい!』

 

というお客さんが自然と
集まってくるのです。

そして、そういう集客が
上手な人にもあなたのお客さんは

根こそぎとられて
しまっているのです。

さらに、残ったお客さんを
何十万といる副業初心者同士で
奪い合うことになるので

ほとんどの人が1万円を
稼ぐことすらできないんです。

また、低単価で依頼をしてくる
お客さんはクリエイターへの
態度も雑な場合が多い。

だから、副業に挑戦すること自体が
嫌になってしまうことにも
繋がりかねません。

これは、決して
良い商品を知ってるのかどうか
上手なデザインを作れるかどうか
の問題ではなく

 

集客の方法を知っていて
それを実践しているかしていないか
だけの違いです。

 

だからあなたも
副業を本業にして

フリーランスとして
独立したいのであれば

案件紹介サイトだけに
頼り続けるのではなく、

なんとなくSNSで
発信し続けるのではなく、

しっかりとマーケティングの
基礎を理解して

戦略的に集客を実践していく
必要があります。

戦略的に集めたお客さんは
あなたの人柄や作品を好きな人。

そうなると、あなた自身も
自分の好みをそのまま
お客さんに届けらるので

商品を紹介したり
デザインを作るのも楽しくなります。

それがまた
お客さんにも伝わって

気持ちよくやりとりを
することができます。

とはいえ、集客というと

日本人は漠然となぜか
『悪いもの』と捉えがちです。

でも決して悪いものではありません。

不愉快 拒否

むしろあなたをフリーランスに導く
最強の味方になってくれます。

僕はこの『集客』の力を
身につけただけでも

ネット上でお客さんの方から
購入や依頼が来るようになりました。

 

✔️そもそも真の集客とは何か

✔️フォロワーが少なくても
 収益がしっかりと確実に上がる方法

✔️無名の個人でも質高く
 インフルエンサー並の
 集客を実践する方法

 

これを一から徹底的に勉強し、
基礎から着実に身につけたんです。

その結果・・・

今までやみくもにデザインを作って

自分から応募したとしても
獲得できなかったデザイン案件の依頼が

マーケティングを学び始めて
1ヶ月半で

お客さんの方から

 

『あなたにお願いしたいです!!』

 

と言っていただけるように。

アフィリエイトとして紹介した商品も
続々と購入してもらえるようになりました。

Business

変えたことは、
集客を身につけただけです。

あ、ちなみに、集客と言っても

・とにかくSNSを始める
・フォロワーを集める
・インフルエンサーの完コピをする

なんて誰にも思いつくような
単純で簡単なことではないです。

僕も散々経験しましたが、
ただおすすめ商品やデザインを
投稿し続けるだけでは

稼いでいくことは
不可能に近いレベルです。

もし、それだけで稼げれば
世の中フリーランスになる人で
溢れかえっているはずです。

ちなみにマーケティングの基礎、
つまり集客の力を身につけるには

 

あなたの『集客』に対する
概念をガラッと180度
変えていかなければなりません。

 

そして、
もしあなたが正しい集客の方法
だけでも理解したとしたら

半年副業に挑戦しても
1円も稼げないという

悲しい結果は避けることが
できるでしょう。

つまり、しっかりやって
習得したらどうなるかというと

 

結果的にあなたの副業収益は
最低でも会社員をやめるぐらいになる。

 

あなたが思い描いている理想が
まず間違いなく現実可能に
なるでしょう。

 

『でも具体的にどういう方法で
やればいいかわからないです・・・。』

  

もしかしたらそんな風に
思いましたか?

サポート

 

でも大丈夫です。

 

その辺もこれからの配信で
1つ1つわかりやすく
ちゃんとお伝えしていきます。

 

✔️SNSで発信し続けても
 スキルを磨き続けても
 稼げない原因は

 『マーケティングの基礎』
 を知らないから

 

✔️案件紹介サイトはすでに飽和状態

 すでに経験やスキルのある
 クリエイターや
 集客ができる人にお客さんを奪われている

 

✔️あなたが稼ぐためにまず必要なのは
 本物の『集客』スキルを身につけること

 

つまり、“マーケティングの基礎“さえ
じっくり確実に習得してしまえば

上記の問題点は自然に
解消されますよね。

positive mind

そう、SNSを使って
フリーランスになるという意味は

 

最高に効率よく集客をする
と同じ意味なんです。

 

では、なぜあなたは
そんなに大切な

『マーケティングの基礎』

つまりルールを、今まで
知らなかったのでしょうか?

question

それは、学校では
誰も教えてくれないからです。

会社員でも、
職種がマーケターでなければ
学ぶことはありません。

ここで正直に言っておきますが

マーケティングの基礎を学ぶのは
決して簡単なことではありません。

“マーケティングの基礎はこれです“
で簡単にすむ話ではないです。

マーケティングの基礎を
教えてくれる人がいないのは、

 

教えるのが難しいから

 

これも大きな原因の一つです。

ですが・・・

元マーケティングど素人の僕でも

SNSを使ってたった1ヶ月半で収益化し
人生を変えられたのは言うまでもなく

 

僕が師匠から
『マーケティングの基礎』を
教えてもらえたからです。

 

正直僕は、
かなりラッキーでした。

運が良かったとしか
言いようがありません。

そして・・・

今この記事をお読み
いただいているあなただけに。

僕が人生最高のチャンスを
お伝えいたします。

『マーケティングの基礎』を・・・

次はあなたが知る番です!

僕がここまで熱心に
あなたにその重要性を

お伝えしてきたのは
しっかりと理由があります。

それは、まさにこの僕が
これからあなたに向けて。

 

『マーケティングの基礎全て』
を伝授しようと考えている

 

からなのです。

僕は、あなたが
知っているようで全然知らなかった

『売上に直結するSNS戦略』

今、あなたのために
これを伝えようとしています。

僕がSNSを使って
稼げるようになった
マーケティング基礎の全て。

それをあなたに
お伝えするための

新プロジェクトの概要は・・・

『マーケティングの基礎』
完全マスター!

SNS発信を趣味で終わらせない
超極秘プログラム!

公式LINEでも
お伝えしましたが、

この壮大なプロジェクトを、
今僕は、心を込めて
作りあげているところです。

もしあなたが人生を賭けて
本気でSNSを使って稼いでいきたいと
思うのならば

どうか僕を信じて
ついてきてください。

プロジェクトは近日発表予定です。
楽しみにしていてくださいね◎

次回の配信では、

あなたと同じ
イラストで稼げなかった僕が、

どんなに恥ずかしく
どんな悲惨な過去を経験し

どのようにして

『マーケティングの基礎』
を学んだのか。

どうやって
会社員を卒業して

SNSを使って副業を
本業にする決心をしたのか

僕の過去の人生逆転ストーリー
をお話ししていきます。

もちろんあなたが自分自身で
失敗を重ねることも大事ですが、

他人の失敗を知り、
その過去から学ぶことは

あなたの成長スピードに
大きく影響します。

ぜひ僕の経験を元に、
あなたがまた一歩先に
進んで行けたら。

僕は心から発信をして
よかったなと思えます。

それでは最後に。

************

本日のワーク

************

今日も最後に、簡単なアウトプットを
していってくださいね☺️

Q.あなたが一番使ってる
 SNSは何ですか?

例)Instagramです!

30秒で終わります!

『すぐ行動する、すぐやる人』

こう言った行動力のある方は
成長スピードが早いですし

素直に実行できることって
ビジネスをやる上で
とっても大切なことです。

ここまで言っても

このワークを実際に
やる方はたった2割

たった10秒です◎

あなたはその2割の中に
ぜひ入りましょう!

ではまた明日の20時に!
配信お楽しみに

一緒に頑張りましょう☺️

けーつ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる